枚方経済新聞って枚方のカルチャー&ビジネスニュースの情報発信をするサイトができてる。みんなの経済新聞系列

「枚方経済新聞」という枚方のカルチャー&ビジネスニュースの情報発信をするサイトができています。

枚方経済新聞は日本全国に展開する「みんなの経済新聞ネットワーク」の1つで、広域枚方圏の情報発信をするページだそう……ってひらつーのライバルか!?

と思ったんですが、見に行ってみたところひらつーは写真中心に対して、新聞的な文章を中心とした、内容も経済新聞の名にふさわしい感じだったので、ひらつーとはテイストが違い、狙っている層もかぶらないかなーと思われます。

記事内容もおぉ!知らんかった!と思うこともあり、 きっちりとした取材を元に書かれたと思われる文章で色々と参考になりそうでした。

市駅-1604081
(特に関係のない、山之上の方から撮影した枚方市駅周辺の写真)

また、大阪府下でみんなの経済新聞ネットワークを構成するのは
「大阪ベイ・東大阪・あべの・なんば・船場・京橋・梅田」
の7つに加えての枚方だったので、この順は大阪府内でも枚方が結構重視されているのでは?ということが個人的には嬉しかったです。

枚方市内には他にもまいぷれ最近Facebookページを始めた枚方市の広報など、地域情報を発信するサイトがたくさんありますし、このままやけに枚方市民は地域情報に詳しい人が多い土地やん、みたいな雰囲気になっていけば、「情報都市ひらかた」みたいなカッコいい称号が手に入るのでは?とワクワクです。

そしてこの記事は枚方経済新聞の紹介だったので最後に気になることを1つ。
略称は「ひらけー」なんでしょうか。 

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について