今年の甲子園のCMの撮影場所は枚方市内。ダンスがかっこいいCM

今年の甲子園のCMは枚方市内で撮影されたものだそうです。

公式動画↓

この動画はフルバージョンですが、30秒バージョンなどはもう既にテレビでご覧になったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
プレスリリースに「撮影場所 :興国学園総合グラウンド(大阪府枚方市)」という記載があるので、枚方市内であることは間違いないです。

1
(上記動画からスクリーンショットした、背景がよく写っているシーン)

興國学園総合グラウンドは枚方のどこにあるかというと地図ではここ↓

枚方の東南端あたりの位置で、穂谷の奥の方。奈良県生駒市との県境付近にあります。

興国高校-1606231
(興國学園総合グラウンド)

敷地内ということもあり内部がどうなっているのかわからないので、動画でも枚方感はあまりありませんが、枚方市内です。

ちなみにダンスしている高校生は堺市の登美丘高校と大阪市の興國高校の生徒たち。

メイキング動画もありました↓

ポエミーな文章にのせて演出される動画。女子だけのダンス部と男子だけのダンス部が一生懸命練習して……というバックグラウンドが見えてきて、より熱い気持ちになれそうです。


甲子園といえば、バーチャル高校野球によると大阪予選は既にはじまっていて、枚方市内の高校でいうと残念ながら津田高校は既に負けてしまったよう。残る枚方市内の高校は牧野、香里丘、常翔啓光学園、東海大仰星、枚方なぎさの5校。甲子園出場を目指して頑張れ学生たち!

そして春のセンバツの時は2人昨年の甲子園には3人の枚方出身の選手が所属する高校が甲子園に出場しましたが、今年はいったい何人出場するんでしょうか。ご存知のかたは情報提供をお待ちしております!

また球児たちの暑い夏がはじまりますね!

◇関連記事
これまでの野球関連の記事

※「ひーくん」さん、「ルビー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー