枚方T-SITEにくるりの元メンバー「吉田省念」が来るみたい。6月15日

枚方T-SITEにくるりの元メンバーであり、シンガーソングライターの「吉田省念(→公式HP)」さんが来るようです。

T-SITE-1605311
(日も暮れかかってきたころの枚方T-SITE)
枚方T-SITEの公式サイトに情報が掲載されていて、それによると6月15日に枚方T-SITE2階の蔦屋書店オーディオスペースにて、ニューアルバムリリース記念としてライブ&サイン会が行われるとのこと。

吉田省念さんといえば人気バンド「くるり(→Wikipedia)」 に2011年加入し、2013年に脱退した元メンバーで、くるりに加入する以前から京都で活躍するシンガーソングライターだったそう。 

T-1605311

元叡山電鉄の運転士だったカトゥー@ひらつーは、吉田省念さんの電車ライブの運転士をつとめたことがあるそうなので、印象を聞いてみました↓
カトゥー「とても人当たりの優しい人で、心地よい柔らかな歌声が枚方T-SITEに広がると思うと楽しみです。僕も少年(省念)の気持ちで見に行こうと思います!」

そんな吉田省念さんによるリリース記念ライブは6月15日の19時から、観覧フリーで開催が予定されています。

秦基博さん、ミロコマチコさん、野口健さん、そして吉田省念さんと枚方T-SITEがオープンして以来、有名な方が枚方へと続々とやってきて、話題に事欠かないですね。

◇関連リンク
吉田省念 officialweb
これまでの有名人関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー