枚方T-SITEで枚方出身絵本作家「ミロコマチコ」が子供を対象としたワークショップを開催するみたい。6月5日

6月5日枚方T-SITE5階にて、枚方出身絵本作家「ミロコマチコ」さんが子供を対象としたワークショップを開催するようです。

枚方T-SITE夜景-16
(市駅前にオープンした枚方T-SITEとサンプラザ1号館)
ミロコマチコさんといえばつい先日も「NHKのハッチポッチ系新番組「コレナンデ商会」の美術担当は枚方出身の絵本作家ミロコマチコ」という記事で取り上げた、情熱大陸にも出たことのある枚方出身の絵本作家さん。

ミロコマチコ-19
枚方市駅前新商業施設の囲いにミロコマチコや小学生の絵が飾られてるより)

枚方T-SITEの公式サイトによると、そんなミロコマチコさんが子どもたちと一緒に絵を描くワークショップを行うとのこと。

対象年齢は3歳から小学2年生まで・定員は30名と範囲は狭めですが、お子さんの思い出や、絵の才能を伸ばしたいと考えているお父さんお母さんは、応募してみてはいかがでしょうか。

なお、ワークショップは公式サイトを見る限りでは申込がT-SITE5階のカウンター受付のみとなっており、ネット申込等はできないと思われますので注意が必要ですね。

そして絵本購入者にはサイン会もあるようで、こちらはおそらく年齢制限はありませんし、定員もないと思われますのでワークショップの受付が出来ない場合はサイン会に行ってみてはいかがでしょうか。

◇関連記事
これまでの枚方T-SITE関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー