YouTubeに枚方西高校の動画がめっちゃある

YouTubeに閉校した枚方西高校の動画がけっこうあります。

「枚西マニア。」さんは枚方西高校の校舎の様子や過去の学校行事等を公開しているYouTubeチャンネル。

「元、枚方西高2年1組の教室をドローンで外からのぞいて見た!」の動画↓

モモ@ひらつー個人的に、よく分からないけどなんかすごいと思った「枚方西高校 1982年頃の写真部が制作した西高動画の抜粋」の動画↓

なかなかの超大作。

続いて「0702 babaratti」さん↓

スクリーンショット-2020-06-24-11.42.21
0702 babaratt
|YouTube

「0702 babaratti」さんは主にご自身(?)の高校時代の音声などを投稿しています。

「枚方西高校 2期生卒業から30数年を経て今蘇るあの頃の声。秘蔵テープ発見!!」の動画↓

枚方西高校は1979年に創立し、2006年に統合により閉校。解散してしまったJanne Da Arcのka-yuさんを除くメンバーが在学していたことでも有名です。

現在、枚方西高校の跡地は「伊加賀スポーツセンター」になっていますが、体育館や校舎などは残っています。

b3a16809-s
(伊加賀スポーツセンターの駐車場がコインパーキング「タイムズ」になってる より伊加賀スポーツセンター)

他の動画も卒業生からすると、懐かしさ満載の映像になっているかと思いますし、ぜひ!

あと、YouTubeで「枚方西高校」と検索すると、こちらの「枚西マニア。」さんや「0702 babaratti」さんだけでなく、けっこういろんな方が動画の投稿をされているので、そちらもあわせてチェックしてみては。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?