ひらかたパーク新CMは早くも卒業するちび園長たちの卒業式の様子。卒業証書はビート板

ひらかたパークの新CM「あの筒」篇はちび園長達の卒業式を行っているようです。

main
(リリースより画像)

新CMはひらかたパークの公式サイトにて視聴可能です。テレビでも関西地区に限り7月16日よりオンエア予定。

CM内容についてリリースより↓
春に登場したちび園長も、いよいよ卒業を迎えます...って、早っ!
桜吹雪が舞い散るはずもない夏のプールで、厳かに祝辞を読み上げる岡田園長と、真剣な表情のちび園長たち。手渡したのは、ビート板型卒業証書。
受け取るとプールに入り、並んで泳ぎ去っていく2人を見つめながら、短いようで短かった時間を感慨深く振り返る岡田園長。
岡田園長が卒業証書を入れる筒のフタを開ける音が「ぽんっ。」と、真っ青な空に響くのだった。...つか、筒でかっ!

《CMの見どころ》
風の強い日で岡田園長の肩の風船が飛んでいきそうになって大変でしたが、吹きすさぶ風の中、祝辞を力強く読み上げる岡田園長を見ていると、BGMの「仰げば尊し」のメロディもあいまって、舞い散る桜吹雪が見えてくることと思います。(※個人差あり)

《CM撮影時のエピソード》
卒業証書を入れる筒がやたらでかい。こんな巨大筒のフタをうまく開けられる人間などこの世に存在するのか...。
スタッフ全員が固唾をのんで見守るなか、まるで手品師がシルクハットから鳩を出すような華麗な動きで巨大筒を開けて見せた岡田園長。スタッフ全員が、歓声を上げた瞬間でした。
中から出てきたのは、「ぽんっ。」という音のみでしたが。

3月に登場した関西ジャニーズJr.の伊藤翔真さんと伊藤篤志さん兄弟が演じる「ちび園長」が早くも卒業を迎えるそうで、CMではプールサイドで卒業式を開催。

モモ@ひらつー個人的なCMの見どころは、卒業というのにちび園長のセリフが「はいっ!」だけなところや、終始風がきつそうで、岡田園長の肩についている風船がずっと揺れているところです。

あと、「あ、プールのCMか」っと一瞬何のCMか考えちゃうところもひらパーっぽくて良いですよね。

この時期に「仰げば尊し」がテレビから聞こえるのも珍しいですし、CMをご覧になった際は、ぜひ最後に岡田園長が「ポンッ!!」と"あの筒”を勢いよく開けているところまでチェックしてみては!

また、ひらかたパークでは今年も夏のプール「ザ・ブーン」が7月11日より営業していますが、入場券がローソンチケットとアソビュー!のみの販売となっていたり、例年と違う部分がありますので、遊びに行かれる方は公式サイトなどでご確認を!




ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー