枚方信用金庫の女子ソフトボール部が全国大会へ出場。2年連続

枚方信用金庫の女子ソフトボール部「ひらしん」が第24回全日本レディースソフトボール大会に出場するようです。

ボールソフト-1909112
(写真左から中西選手、伏見市長、村田監督、伊藤選手)

その結果、市役所で全国大会出場報告会がありましたので、その様子を見に行ってきました。

枚方信用金庫の女子ソフトボール「ひらしん」とは…
1999年に創部した枚方信用金庫の女子ソフトボールチーム。
2年連続で全国大会へ出場していて、2011年度の大会では優勝したことも。
そして、これまでにもひらつーでは何度か対決勝負などの記事で激戦?を繰り広げました。

ボールソフト-1909111
報告会では全国大会への意気込み、そしてメンバーが1人でも欠けたら試合への出場辞退が厳しくなるなどシビアな話も(メンバーは現在10人で出場ギリギリの人数)。

そのため、メンバー達は自己管理をしっかりしているのだとか。

ボールソフト-1909114
撮影時、「ソフトボールっぽいポーズをしてください」という無茶振りにも答えてくれました笑

ちなみに、大会後よく行くお店は牧野にある居酒屋「平」だとか。そこの舟盛りが凄いらしいです!

なお全国大会は9月14日〜16日で、場所はひびきコスモス運動場(福岡県北九州市)。

2度目の全国大会優勝を目指して頑張って欲しいですね!




※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■