ひらパーが旅行者向けのサイトで「平塚パーク」って紹介されてる。大阪市平塚にある遊園地

ひらかたパークが旅行者向けサイト「トリップアドバイザー」で『平塚パーク』と紹介されています。

スクリーンショット 2019-04-27 23.04.17
平塚パークチケット
トリップアドバイザー

上記リンク先はひらかたパークのチケット購入に関してのページで、タイトルに書いた通り「平塚パーク」との記載が。

そして、概要部分には「平塚公園は、大阪市平塚にある遊園地で…」平塚ってどこだ!と思ったら神奈川県にありました。(→平塚市のサイト

…おそらく「枚方」が『平塚』に変換されているみたいです。

ちなみに英語バーションで見てみると「Hirakata Park Ticket」になっていました。なぜ平塚なんだ…。
Google翻訳やエキサイト翻訳などで「Hirakata Park Ticket」を日本語訳にしても「平塚」にはならず。

うーん謎。

af960b24
↑枚方の「ひらパー」
あと、平塚パークは「ヒラパ」と呼ばれているそうです。

英語の口コミを見てみると、「USJやディズニーランドと比べて並ばなくサイコー!(意訳)」的なことが多く書かれてありました。

プレミアムパス要らずというのは伊達ではないんですね(笑)

32271f13
ただの枚方 No.171 枚方の厳島神社より)

他におかしなところがないか、このサイトを見ていたら、枚方の観光スポットとして厳島神社が紹介されていました。しかし、写真は広島にある有名な方の厳島神社。枚方にもあったんだ…!


※「山田 太郎」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■