町楠葉にある「くずは ホースマン」が臨時休校支援として小中高生対象に無料で昼食を提供してる。3月6日まで

町楠葉にある馬肉ともつ焼きの居酒屋「くずは ホースマン」が小学生から高校生を対象に無料で昼食を提供しているようです。

d9fe66e2-s
町楠葉につくってた馬肉ともつ焼きの居酒屋「くずは ホースマン」がオープンしてる よりホースマン)

「くずは ホースマン」は昨年12月にオープンしたお店。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市町楠葉1-3-5。くずはモールの近くにあります。

「くずは ホースマン」の公式Facebookページ↓


上記投稿によりますと、臨時休校支援として3月2日から6日まで小学生から高校生を対象に昼食を無料で提供しているとのこと。また、店内はWi-Fiも完備されており、自習などもできるそうです。

いまのところメニューは、湯浅醤油ラーメンやトロゆでタンカレーなど。
付き添いの大人の方も500円で食べることができるそう。私モモ@ひらつー、投稿されているカレーを見てからずっとカレーが食べたいです。

つづいてPan deシャンボールの公式Facebookページ↓

大峰にあるパン屋『Pan deシャンボール』も「くずは ホースマン」にパンを提供されたりと、地域の助け合いにほっこり。

新型コロナウイルスには日々対策等をとって注意したいところですが、こういった動きは嬉しいですね。もし他にもこういった取り組みをご存知の方は情報提供をお待ちしております


国による新型コロナウイルス感染症の対応や対策については下記のページを参考にどうぞ↓




ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー