光善寺駅近くのセレクトショップのオーナーをしながら東京へ展示会も行っちゃうママ 川田好美さん【ひらかたママストーリーNo.7】

枚方で子育てしながら色んなお仕事や活動をしているママにストーリーを語ってもらう
【ひらかたママストーリー】のコーナー!
ひらかたママストーリーとは?
(以前、アットピースというサイトで掲載していた記事を編集・転記しております)

ストーリア-13

ひらかたママストーリーNo.7
川田好美さん
storia(ストーリア)

ストーリア-29

プロフィール

川田 好美さん

経歴
母がオーダーメイドの仕事をしていたので子供の頃からファッションに興味をもつ。
高校生の時、販売のアルバイトをしたのがきっかけで高校卒業後はファッションデザインの専門学校へ進学することを決意。
専門学校卒業後セレクトショップに8年勤務。そこでは店長をしながらデザインやバイヤーの仕事も関わる。
第2子出産後アパレルの仕事に復帰し、2年勤務後、長年の夢だったセレクトショップをOPEN。
公式サイト

子育てしながらどんなことをしていますか?


ストーリア-30
セレクトショップ「storia(ストーリア)」を2015年に光善寺にオープンし、自分で買い付けた洋服などを販売しています。

スクリーンショット 2020-02-13 16.04.27
展示会の様子

買い付けは主に大阪市内や東京まで行っています。
「あ、これかわいいな〜」とか「これとこれ合いそう!」なんて考えながら展示会でイメージに合うものを選んでいますね。

ストーリア-4
店内

NOMBRE IMPAIR(ノンブルアンペール)NARUなど様々なブランドを置いています。

ストーリア-10

洋服だけでなく、アクセサリーなどの小物も販売しています。
光善寺駅前という場所柄、ご近所の方が買い物帰りに気軽に寄っていたただくことが多く、おしゃべりしながらお洋服を一緒に選ばせてもらってますね。
中には80代の元気なおばあちゃんもいらっしゃいます。

子育てしながらのお仕事していてよかったことは?


20171027-img19

たくさんあります。子供が一番の励みですね。
娘が「大きくなったらママのお店手伝う!」と言ってくれた時、私にはまた夢ができました。

枚方市内で好きな場所は?
20171027-img09

山田池公園は家族でよく行きます。

IMG_4756
つい最近は息子のバスケの試合で山田池公園近くの中学校まで行ったついでに園内を歩きました。
ここの場所は夜になると月が水面に映ってきれいで、枚方八景のひとつ『山田池の月』で知られているんですが、朝に見ても清々しくて思わず写真を撮っちゃいました。

f675b230
子どもたちはターザンロープも大好きで、空いてる時間に来て何回も楽しんだりしています(笑)

枚方市内の好きなお店は?


20171027-img12
香里園にあるスープカフェ MON
毎年夏に期間限定で出されているキヌアサラダが大好きでよく食べます!
野菜があまり得意じゃないんですが、このサラダは美味しいですね。

20171027-img14

中振交差点にあるシビカラ屋ロッキー
ここは本当にめっちゃ好きでよく行きます!主に息子のバスケの集まりで夜の食べ飲み放題を利用していますね。
コスパがかなりよくて、麻婆豆腐や蒸し餃子が美味しいです。

20171027-img15

ケアサロンBITO。
友人がやっているサロンで家からも近いので普段着で気軽に通ってます。
おしゃべりしながら施術をうけているとあっという間に時間が過ぎちゃいますね(笑)
マッサージも気持ちよく最高です!

20171027-img17
寝屋川にある湯快のゆ
一人時間があればここの岩盤浴でリフレッシュしています。

最後にメッセージをお願いします!


20171027-img20

子育てしながら仕事をするのは、どの仕事でも大変なことだと思います。
子供が急に熱を出して休まないといけなくて思うように仕事ができなかったり、自分の時間がなかなかとれなかったり、家事がちゃんとできなかったり…イライラして子供とバトルなんてこともよくあります(苦笑) 
でも寝る前に子供たちとお互い「今日も一日お疲れさん」と声をかけ合うだけでよし、明日も頑張るぞ!っという気持ちになります。 
子供たちが私のこと応援してくれて、私も子供たちのこと応援しています。 


川田さん、ありがとうございました!

これまでのママストーリーはこちら↓