関西テレビ「報道ランナー」の『兵動大樹の今昔さんぽ』で枚方がとりあげられるみたい。本日8月24日

関西テレビ「報道ランナー」の『兵動大樹の今昔さんぽ』で枚方がとりあげられるようです。

1
報道ランナー
| 関西テレビ放送 カンテレ

上記リンク先の放送予定の紹介の欄に枚方が出ることが記載されていまして、引用↓
兵動が枚方市へ江戸時代に淀川で繁盛した「くらわんか舟」とは?
くらわんか舟をメインとして枚方がとりあげられることがわかります。

枚方宿-59
ずばり一言で言うとこれってなんなん!? 市役所×ひらつーの街ブラ歴史解説企画の第3弾は秀吉&家康と関係の深い枚方宿!よりくらわんか舟デザインの街灯)

報道ランナーといえば平日の16時47分〜19時に放送している関西テレビのニュース番組。

番組には日替わりのコーナーがあり、金曜日の「兵動大樹の今昔さんぽ」は矢野・兵動の兵動大樹さん(→Wikipedia)が昔の写真やガイドブックと今の風景を比べながら散策するコーナーです。

今回のロケはシュン@ひらつーが枚方公園駅前で目撃していまして、くらわんか舟ということで枚方公園駅周辺が映りそうな感じ。

なお兵動さんが枚方公園にやってくるのは、2017年6月の兵動大樹の今昔さんぽ2017年9月の兵動ぶらり以来。兵動さんはなぜか枚方公園へとピンポイントでやってくるイメージがついちゃいそうな位の枚方公園っぷりです。

はたして枚方のどんな昔の写真などが出てくるのか!
放送は本日8月24日(金)16時47分からの「報道ランナー」内にて!お見逃しなくー!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー