高槻で位置情報ゲーム「Ingress」の公式イベント『Mission Day 高槻』が開催されるみたい。12月22日

高槻で位置情報ゲーム「Ingress」を開発したNiantic公式イベント『Mission Day(ミッションデイ) 高槻』が開催されるようです。


上記リンク先に詳細が掲載されていまして、12月22日開催予定とのこと。

Ingressといえば大人気位置情報ゲームのポケモンGOの元になったともいえる、位置情報ゲームの先駆者的存在のゲーム。ひらつーでも以前紹介していますので、詳細はそちらをどうぞ。

そして今回開かれる予定のイベントですが、検索してみたところIngressの公式イベントはNiantic主催の「アノマリー」と、地元自治体や地元のエージェント主催でNiantic公認の「ミッションデイ」の2つがあり、今回高槻で開かれるのは後者。

とはいえ公式イベントが近隣で開催されることは稀ですし、Ingressをされている方はもちろん、やったことないという方もこの機会にぜひ。

すどんは最近ポケモンGOに復帰したんですが、復帰したらまだまだめちゃめちゃ周辺にトレーナーがいることがわかりましたし、位置情報ゲームもまだまだ熱いですねー!
ポケモンGOプレイヤーの方もIngress、オススメですよ!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題 イベント