元ガンバ大阪、現在J3ガイナーレ鳥取の稲森克尚選手は枚方出身

元ガンバ大阪で、現在はJ3ガイナーレ鳥取に所属している稲森克尚選手は枚方出身のようです。

1
選手・スタッフ
ガイナーレ鳥取 公式サイト
上記リンク先には大阪府出身ということしかわかりませんが、こちらの講談社のサイトには枚方市出身との文字が。
そしてTwitterに地元の友達とご飯を食べに行ったという写真がアップされていて、背景的におそらく市駅前のよってこやである可能性が高いので、枚方市出身は間違いなさそう。
出身中学は不明ですが、高校は常翔啓光学園高校を卒業されたようです。

ガイナーレ鳥取は2011年にJリーグに入会し、鳥取県全域をホームタウンとした、山陰地方初のプロサッカークラブ(→Wikipedia)で、同じく枚方出身の河合秀人選手も所属しています。

その河合秀人選手とは同い年ということもあり、他の選手のTwitterに一緒に写っている写真がアップされていました↓

1枚めの一番左が稲森選手で、一番右が河合選手です。

そんなわけで、枚方市出身の選手が2人も所属しているガイナーレ鳥取。
今後J3を観戦する際に応援するチームはガイナーレ鳥取でいかがでしょうかー。

◇関連記事
これまでの枚方出身関連の記事

※「枚・かた代」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん すどん