リオ五輪で柔道銅メダル獲得の近藤亜美選手が試合前に必ず聞く曲は枚方出身SunSet Swishの「マイペース」だそう

リオデジャネイロオリンピックの柔道競技で今大会の日本初メダルとなる銅メダルを獲得した近藤亜美選手が、試合前に必ず聞く曲は枚方出身のアーティスト、SunSet Swishの「マイペース」だそうです。

上記リンク先によると、近藤選手は試合前に必ず「マイペース」を聞くそうで、それに対してSunSet Swishのリーダーである石田順三さんが「今度、金を取れば、金銅(こんどう)さんだなぁ…」と、大阪人らしく、うまいことおっしゃられています。(詳しくはリンク先へ)

SunSet Swishに関してはこれまでにも何度か紹介しましたが、牧野高校出身の3人により結成された3ピースバンドで、石田順三さんはカズマ@ひらつーの同級生です。

そして近藤亜美選手は今大会初メダルをゲットした名古屋出身の柔道選手。(→Wikipedia
枚方との関連性を全力で調べましたが、SunSet Swishのマイペースが好きということ以外はわかりませんでした。

とはいえ、なんだか地元出身のアーティストの歌を毎回必ず聞いているというのはなんだか嬉しいですね!リオ五輪はまだまだ続きますし、こういった話題が続いたらより嬉しいなぁと思います!

◇関連記事
これまでの柔道関連の記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー