穂谷に元なでしこジャパンGKでW杯優勝メンバーの海堀あゆみ選手がやってくるみたい。子供は一緒にプレイ可。8月6日

穂谷に元なでしこジャパンGKでW杯優勝メンバーでもある海堀あゆみ選手がやってくるようです。


上記リンク先によると、穂谷にあるUNOフットボールファームにてリオクロスサッカースクール枚方が海堀あゆみ選手と一緒にサッカーをすることができるイベントを開催するようで、対象は年中〜小6(それ以上は要相談)とのこと。

8月6日(月)に開催予定で、参加費は1000円だそうです。

IMG_0375a
サッカーW杯も間近!自分でもボールを蹴ってみませんか?穂谷のフットサルコート『UNO』のOPEN2周年の様子をみてきた!【ひらつーレポ】よりUNOフットボールファーム)

海堀あゆみ選手といえば、長岡京市、スペランツァF.C.高槻出身で、2011年のなでしこジャパンのW杯優勝時の正GK。
2016年に引退し、慶應義塾大学に入学。昨年には熊本ルネサンスに選手兼コーチとして入団し、FWに転向したプレイヤーです。(→Wikipedia

今回なぜ海堀あゆみ選手がやってくることになったのか、運営の方に伺ってみたところ、リオクロスサッカースクールの池本コーチという方の知人ということで来てくれることになったそう。

世界クラスの選手の技を身近で見られる数少ないチャンスですし、お子さんがサッカーを習っている方は参加してみては。応募等の詳細はリンク先をどうぞ。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー