星野源が高槻のお店の唐揚げを「今まで食べた唐揚げの中で一番美味しい」って言ってた。ABC『なるみ岡村の過ぎるTV』にて

俳優・歌手の星野源さんが高槻の唐揚げを「今まで食べた唐揚げの中で一番美味しい」と番組中で発言されていました。

1
星野源
オフィシャルサイト

星野源さんといえば俳優・歌手活動ともに人気を博すマルチアーティスト。
ひらつーでも以前「ひらかたし」って歌ってるように聞こえると記事にしたことがあります

今回星野源さんが発言したのは8月26日に放送されたABC「なるみ岡村の過ぎるTV」。
名前のとおりなるみさんとナイナイ岡村さんの出演するバラエティ番組です。

公式サイト↓

番組のゲストとして星野源さんが参加していて、番組では唐揚げ特集が。

そこで関西のオススメ唐揚げがいくつか紹介されていて、その中の1つに高槻市の鶏肉店「かしわ つるや」がありました。

19.0828かしわ つるや-2
(かしわ つるや)

「かしわ つるや」はめっちゃ昔から営業していることや、生きた鶏を仕入れて朝に独自の方法でしめている故の、独特の弾力と旨みを引き出していることなどが紹介され、スタジオに実際にもも肉とむね肉の唐揚げが登場。

星野源さんがその唐揚げを食べて
「今まで食べた唐揚げの中で一番美味しい」
とコメントしたかたちです。

唐揚げ-1908281
(かしわ つるやの唐揚げ)

ひらつーでも実際に買いに行ってきまして、お店の方にお話を伺ってみると、やはり放送後からやたらと唐揚げが売れたそうです。

唐揚げ-1908282
(かしわ つるやの唐揚げ、お皿を移し替えました)

「かしわ つるや」は、高槻出身のなぎー@ひらつー曰く、高槻ではめっちゃ有名なお店で、たしかになぎーのお母さんが学生の時には既にあったという、歴史ある鶏のお店なんだそう。

実際に食べてみましたが、たしかに弾力が、食感が違って、旨みがすごい!そんな唐揚げでした。
実は焼き鳥も購入したんですが、当たり前のようにそれも美味しかったです!

高槻ということでお隣の市ですし、星野源さんのNo.1唐揚げがどんなのか気になった方は買いにいってみては!

「かしわ つるや」は地図ではここ↓

阪急とJRの間にあります。

お店概要
店名 かしわ つるや
営業時間 10:00-19:00
定休日 日曜日
住所 大阪府高槻市紺屋町6-8
電話番号 072-685-0594
リンク 食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

以前は高畑充希さんのオススメとして八幡市駅前にある朝日屋の鯖の棒鮨がテレビで紹介されたこともありましたし、近隣に美味しいお店があるってなんかお得な気持ちになりますね!


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー