探偵!ナイトスクープに枚方公済病院が出るそうな。明後日5月26日

今週5月26日放送のABC朝日放送「探偵!ナイトスクープ」に枚方公済病院が出るようです。

上記リンク先の次回の見どころに情報が掲載されていましたので、引用します↓
2.『羊の毛を刈りたい』田村裕探偵
枚方市にある「枚方公済病院」の職員の皆さんから。病院では院長の発案で、去年から羊と山羊を2頭ずつ雇い、雑草を食べてもらう「除草職員」として働いてもらっている。草をハムハムと食べる様子がとても可愛く、患者さんや職員の癒しにもなっているのだが、羊の毛があまりにのびてきたので、夏になる前に刈ってやらねば、という話になった。しかし、医療の専門家は山ほどいるが、動物に関しては全員素人。やってはみたもののギザギザでバラバラで…。羊たちは見るも無残な姿になってしまった。それを見た院長は「このままでは可哀そうやろ。ワシが刈ってやる!」と意気込んでいるのだが、どうすれば上手くいくのか誰も分からず、ましてや羊が逃げ出したり、危害が及ぶと大変なので、どうすることもできないままだ。困った時は「探偵!ナイトスクープ」というのが関西人の常識。どうか、うちの悲惨な羊たちを助けて欲しい、というもの。
との内容。

探偵ナイトスクープといえば、説明不要ともいえる関西の人気番組。1988年から放送されている長寿番組です。(→Wikipedia

1
枚方公済病院にてエコ除草してるヤギ【枚方フォト】より)

枚方公済病院(のヤギと羊)が出るのは2本目で、麒麟の田村裕さんが探偵。田村さんと、上の文章を読む限りでは特徴的な院長先生とのからみも気になるところ。

枚方公済病院-1705241
(枚方公済病院)

放送はABC朝日放送で、明後日5月26日の23時17分からを予定しています。はたしてどんなかたちで枚方公済病院がうつるのか、楽しみですね!

◇関連記事
これまでの探偵!ナイトスクープ関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー