市駅ちかくの「ちゃんこ部屋」で無料のカレー弁当が配布されるみたい。4月3日。その他新型コロナで施策してるお店情報も

枚方市駅近くにある「うまい処ちゃんこ部屋」で『子どもカレー弁当』が無料配布されるようです。

子ども食堂ファンクラブのFacebookページ↓

上記投稿によると、新型コロナウィルス感染拡大のために現在休止となっている子ども食堂のかわりに、「うまい処ちゃんこ部屋」にて子ども弁当を無料配布するとのこと。

子ども弁当が配布されるのは今回で2回目です。

以前の記事はこちら↓

上記子ども食堂ファンクラブのFacebookページに記事作成時点では今回の詳細はありませんが、頂いた情報によりますと、4月3日(金)に200食限定で「子どもカレー弁当」を無料配布するとのこと。

前回はお昼ごはんの時間帯でしたが、今回は晩御飯の時間帯で配布時間は16時から18時。
お子さんは無料で大人は500円となっているようです。

配布場所は枚方市駅近く、サイゼリヤが入っているビルの3階にある「うまい処ちゃんこ部屋」↓
f4246d56-s

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市岡東町8-6です。

持ち帰り、店内飲食どちらでもいいとのことですよ〜!


また、他の飲食店でもいろいろな形で新型コロナ対策をされています。

枚方市駅近くの「3.cafe(サンドットカフェ)」では4月1日より、固形物が食べられる子どもから新高校生くらいまでを対象に昼食を10円で提供。

「3.cafe」のFacebookページ↓


お店の外観↓
fe72c1eb-s
期間は数日間とのことです。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市大垣内町2丁目5-7宮村ビル地下1階です。

意賀美神社の麓にある古民家カフェ「草々徒(sousou)」では3月25日より、お子様ランチを無料提供しています。

お子様ランチは要予約とのことです。

お店の外観↓
5c5ef033-s

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市枚方元町1-18です。


また、寝屋川市美井元町にある「ファイブスターキッチン」では、いつもより安くお子さま弁当を販売されるそう。

こちらでは地域によっては枚方市内の配達も可能だそう。配達地域などは上記リンク先をどうぞ!

お店の外観↓
b4e0a237-s

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市美井元町23-9です。


同じく寝屋川市の成田町にある「SonoVivo」ではワンコイン弁当などを販売。

スクリーンショット-2020-03-30-11.15.46
SonoVivo
|公式サイト

「SonoVivo」では2階にあるキッズスペースの無料開放なども実施中だそうです。

お店の外観↓
889e1cff-s

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市成田町1-1です。


そして、何度か記事にしている「くずは ホースマン」でも本日3月30日と31日の2日間、お子さんに無料で昼食を提供しています。

「くずは ホースマン」のFacebookページ↓

新型コロナウイルスには日々注意したいところですが、このような動きは嬉しいですね。もし他にもこういった取り組みをご存知の方は情報提供をお待ちしております!




ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー