香里園の結婚式場「ノートルダムセンティア」の解体が計画されてるみたい。来年1月上旬から

香里園の結婚式場「ノートルダムセンティア」の解体が計画されているようです。

↓こちら
ノートルダムセンティア-1811095

ノートルダムセンティア-1811094
電車からも見える、大きな教会です。

地図ではここ↓

大阪府枚方市香里園町5-26が住所。

ノートルダムセンティア-1811092

ノートルダムセンティア-1811091

ソースは周辺の掲示板にあった貼紙↓
貼紙
これによると、ノートルダムセンティアの解体工事を来年1月上旬〜10月末日予定で計画しているそうで、その後の事業計画なども含めて説明会が行われるとのこと。

どのような事業計画なのかは不明ですが、ノートルダムセンティアの解体とだけありますので、可能性としては今後新しい結婚式場ができるということもありえますし、そうじゃない可能性も考えられます。

ですが建物の解体計画だけは確実なので、今の建物は見納めとなるんじゃないでしょうか。

枚方市民の方なら、ココで開催された結婚式に出席したことがある確率が高そうですし、思い出がある方も多そう。電車からも見えますし、存在自体はみなさんご存知じゃないでしょうか。

僕すどんもココで余興をやった思い出がありますし、なんなら高校生の時に裏方でバイトしていたので解体というのはショック。今後どうなっていくのか、引き続きチェックしていこうと思います。


※「つっきー」さん、「glowfield」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー