甲子園に枚方の中学出身者が3人出場してるみたい

第98回 全国高校野球選手権大会に枚方の中学出身者が3人出場してるようです。

出場している選手は以前「第88回選抜高校野球大会に枚方の中学出身者が5人出場するみたい」の記事中でも紹介した3名。

3人中2人は熊本代表の秀岳館高等学校の選手で、エースの有村大誠選手と4番バッターをつとめる九鬼隆平選手の2人。エースと4番となるとかなりチームの要の選手ではないでしょうか。

津田の桜-10
(津田小学校)

エースの有村大誠選手は津田小(野東スポーツ少年団)→津田中(枚方ボーイズ)といった経歴で背番号は1。
4番バッターの九鬼隆平選手はさだ西小(香里フェニックス)→さだ中(枚方ボーイズ)出身だそうで、背番号は2です。

1
(さだ中学校)

続いてもう1人は宮崎代表日南学園高等学校の山崎将来選手で、東海大仰星中学(枚方リトルシニア)の長尾エリア出身だそうです。
ポジションは捕手で、こちらのページから成績を見る限り今のところは試合にはまだ出場していないようですが、ベンチ入りしている模様。

仰星高校-1606241
(東海大仰星)

甲子園は既に3回戦まで進んでいますが、2校とも勝ち残っていまして、日南学園は本日の第四試合、15時半より南北海道代表の北海高等学校と対戦予定。
今日は家に居るという方は山崎将来選手が出場しないか意識しながら試合観戦してみてはいかがでしょうか!

そして熊本代表の秀岳館高等学校は明日、準々決勝にて茨城代表の常総学院と対戦予定。

また、他にも枚方出身の選手がいるとなると、追記しますのでぜひぜひ情報提供をお願いします!
枚方出身の高校球児たち、ファイトー!

◇関連記事
これまでの野球関連の記事

※「なぎにし」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー