第100回全国高校野球選手権大会に枚方の中学校出身者が出場してるみたい

8月5日から開催されている第100回全国高校野球選手権大会に枚方の中学校出身者が出場しています。

スクリーンショット 2018-08-07 13.38.08
朝日新聞デジタル
:鳥取)鳥取城北 選手の横顔 高校野球

情報提供者の方によると鳥取城北の山下泰輝選手の出身中学校は枚方第四中学校とのこと。
ひらつーでもめっちゃ検索してみたところ、四中の制服の写真があったので多分四中出身であると思われます。

ポジションは捕手でさらにレギュラー入りしていて、背番号は2番。

さらに上記のサイトには鳥取城北の選手に質問した結果がかかれており、その中に山下泰輝選手の回答が。
それによると、好きな言葉は「パフェ」!?

……とビックリしたのですが、他の選手も好きな言葉は「フルーツ」「すき焼き」など、おかしなことになっていて、質問数も4つに対して回答が5つになっていることから、おそらく「好きな食べ物は?」という質問が間にあったものだと思われます。

他の回答には音楽を聞くことが趣味であること、将来の夢が有名人になることであることなども。

そんな山下泰輝選手が所属する鳥取城北高校の第一試合は8月11日の京都府代表の龍谷大平安高校戦。その時間に家にいる方はテレビをご覧になってみては!


また、他に枚方ボーイズ出身者というくくりでみると、鳥取城北にはピッチャーでエースの難波海斗選手、他には西村祐介選手、山田椋一選手、河野律樹選手も枚方ボーイズ出身。

ちなみに大阪代表の大阪桐蔭のドラフト上位候補である藤原恭大選手、同じく上位候補である報徳学園の小園海斗選手も枚方ボーイズ出身だったりします。

また、他にも枚方出身の選手がいるとなると、追記しますのでぜひぜひ情報提供をお願いします!
枚方出身の高校球児たち、ファイトー!


※「やす」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

カテゴリ : 話題