野球チーム「KSCくずはスポーツ少年団」がオリックスvs阪神戦の始球式担当に選ばれてる。6月7日

野球チーム「KSCくずはスポーツ少年団 小学野球部」が6月7日に京セラドーム大阪で行われるオリックス・バファローズvs阪神タイガース戦の始球式を担当するようです。

1
(KSCくずはスポーツ少年団のメンバー)
今回なぜKSCくずはスポーツ少年団が始球式の担当になったのか伺ってみたところ、枚方スターエースの時と同じく「第14回 オリックス・バファローズCUP2017」の出場チームの中から、KSCくずはスポーツ少年団が選ばれたためだそうです。マスコット始球式という制度だそう。

1
(KSCの親子大会の時の写真)

KSCについてスタッフさんにコメントをいただきました↓
樟葉小学校を拠点に活動しています。
長い歴史のあるチームですが、一時休部という事態を乗り越え、5年前から野球教室として、3年前から団として再始動。
はじめは1人の部員からどんどん急成長しているチームです。
現在、1年生から6年生まで28人。
低学年は基礎から、高学年は試合中心に、野球に取り組んでいます。
とにかくチームみんなが仲良し!
学年を超え、練習時間を超えて、良い仲間関係を築いています。
チームの方針は、まずは礼儀から。
監督やコーチの熱い指導のもと、みんなで元気に頑張っています。

部員は随時募集中。体験もできるので、お気軽にご連絡下さい。
東公園で毎朝、朝練もやってますよ!

始球式では、ピッチャーとキャッチャー、そして全部員がグラウンドに下ります。
歴代OBの皆さん、枚方を愛する皆さん(笑)、よかったら、夢に向かって憧れのグラウンドに立つ子供たちを見に来て下さい!
とのこと。

1
(KSCのミーティングの時のようす)

始球式が行われる試合は6月7日(水)、平日ですが18時から京セラドーム大阪にて開催予定。
関西人としてはオリックス対阪神となると地域的には熱い試合であること間違い無しのこの試合。
チケットもまだあるようですし、京セラドームへと見に行ってみてはいかがでしょうか。

◇関連記事
これまでの野球関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー