野球チーム「枚方スターエース」がオリックスvs日ハム戦の始球式担当に選ばれてる。5月7日

野球チーム「枚方スターエース」が5月7日に京セラドーム大阪で行われるオリックス・バファローズvs日本ハムファイターズ戦の始球式を担当するようです。

スターエース
(枚方スターエースのロゴ)
今回なぜ枚方スターエースが始球式の担当になったのか伺ってみたところ、「第14回 オリックス・バファローズCUP2017」の出場チームの中から、枚方スターエースが選ばれたためだそうです。

1
(枚方スターエースの選手たち)

枚方スターエースは枚方第二小グランドを拠点に活動し、小学校2年生から6年生までの31名(枚方第二小 枚方小 高陵小)が在籍している野球チーム。チームスローガンは「全員野球」で、野球が大好きな子供達が集まったチームだそう。試合になれば子供達同士で励ましあったり、注意しあったりできるチームワークが自慢なんだとか。部員は随時募集中だそうです。

始球式が行われる試合は5月7日(日)、GW最終日の13時から京セラドーム大阪にて開催予定。
記事作成時点ではまだチケットはあるようですし、どちらかのプロ野球チームのファン、もしくは枚方スターエースのファン・出身の方は観に行ってみてはいかがでしょうか。

◇関連記事
これまでの野球関連の記事

※「スタエー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー