枚方を舞台にした映画「くらわんか!」がクランクインしたそうな。川崎麻世も出演

枚方を舞台にした映画「くらわんか!」がクランクインしたそうです。

どんな映画なのか、上記リンク先より引用↓
大阪と京都の中間にあり、古くから宿場町として栄えてきた大阪府枚方(ひらかた)市に流れる天野川という川。
実はこの川は七夕伝説の発祥の地であります。
この朴訥とした雰囲気の町を舞台に、離れ離れになった2人がずっとお互いの事を想い続け、ようやく再会を果たす…そんな七夕伝説のような一途でつつましい恋心を描きます。
とのことで、ストーリーや出演される方に関しても上記リンク先に掲載されていますので是非。

ちなみに「朴訥(ぼくとつ)とした」の意味は、「素朴で飾り気のない」みたいな感じで、落ち着いた街的な意味でしょうか。響きがかっこいいので、今度から枚方は朴訥とした雰囲気な街ですって使っていこうと思います(笑)

映画には枚方出身で有名な川崎麻世さんも出演されていて、ブログに撮影の裏話などを掲載されていました↓
1
映画『くらわんか』で老け役の俺
 川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』

プロデューサーの難波さんのTwitter↓

つい先日、天野川で何かの撮影をしているという情報提供がたくさんあったんですが、もしかしたらそれも映画の撮影だったのではないでしょうか。
どうやら上記プロデューサーさんが枚方出身のようで、その関係で枚方が舞台になった映画が作られることになったのかもしれません。

枚方を舞台にした映画といえば宮崎あおいや大竹しのぶが出演する「オカンの嫁入り」や、堀北真希も出演するJanne Da Arcのライブドキュメンタリー映画「HIRAKATA」が思い浮かびますが、「くらわんか!」には枚方のどのあたりが映画に登場するのかなど、色々と楽しみです!

「くらわんか!」の上映時期などが判明したらまた記事にしようと思います!ちなみに「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の上映は今年の12月を予定している模様。
枚方を舞台にした映画が続いていますね!

◇関連記事
これまでの映画関連の記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題