枚方出身作家七月隆文のヒット作「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が映画化されるみたい。福士蒼汰主演で、昨日枚方で撮影も

枚方出身作家「七月隆文」さんのヒット作「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が映画化されるようです。

七月隆文さんといえば、先日話題になったドラマ「僕と私の、ひらパー姉さん」の脚本家も務めた枚方出身の作家さん

そんな七月隆文さんの50万部ヒット作である「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が、福士蒼汰さんや、「バクマン。」などでお馴染みの小松菜奈さん主演で実写映画化されるとのこと。

映画化されるなら読んでみなくては!と思い買ってみました↓
ぼくは明日、昨日のきみとデートする-16011801
表紙のイラストはカスヤナガトさんという方が担当だそう。

内容を言ってしまうと台無しなので、枚方市民らしく枚方が出てくるところを全力で探したので、それをリストアップします↓
・主人公の地元は枚方で、山田池公園について言及
・幼なじみが働くレストランの名前が「くらわんか」
・30個500円の枚方のたこ焼屋さんが出てきますが、ネタ元あり?
・主人公、途中で丹波橋へ引っ越すも、後半で枚方にデートしにくる
・ひらパーに言及
・TSUTAYAの発祥地と言及
・枚方はベッドタウンと言及

みたいな感じです。

ぼくは大体2時間くらいで読み終えられたので、結構軽い気持ちで読めると思いますし、京阪沿線や叡山電鉄が出てきて親近感もわきますし、本好きな方は一度読んでみてはいかがでしょうか。
個人的には2周読める本だと思います。半泣きになりました。

ただ、本を一度読むとネタバレというか、映画を見る時に見る目が変わってしまいそうなので、映画を楽しみに待つという方にはオススメしません。

そしてサンケイスポーツにも実写映画化の記事が掲載されていまして、それによると今月中旬から京都での撮影を開始するとのこと。 

もう中旬といえば中旬なので、撮影が開始されている可能性が高いですが、枚方でも撮影があったりするんでしょうか。

【追記】
いただいた情報によると、昨日に牧野で撮影があったようで、情報提供がいくつかありました↓
今日牧野の団地に福士蒼汰さんが何かの撮影で来られてたらしいです!! りっかさん

画像
1時間程前に牧野団地の公園で
福士蒼汰さん、小松菜奈さんが映画の撮影で
来ていたそうです。
情報によりますと
明日は山田池か丹波橋で撮影だそうです。みゆいさん

牧野に 
福士蒼汰、東出昌大、小松菜奈 
が映画撮影にきていた。 
ぼくは明日昨日君とデートする 
の映画のよう むみむみさん

昨日、枚方で福士蒼汰君達が撮影していたそうです。 Tさん


そんなわけなので、本当かどうかは不明ですが、もし今日山田池公園で撮影してそうな雰囲気を察知したらぜひぜひ情報提供を。ダッシュで行きます(笑)
【追記】15時って情報いただいたので行ってみましたが、いませんでした。情報が錯綜している感がありますねー。

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 は、2016年12月全国東宝系にて公開される予定です。
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題