読売テレビ放送「あすリート」で枚方出身のリオ五輪代表候補バスケ選手「栗原三佳」が特集されるみたい。6月4日

6月4日午前11時35分より放送の読売テレビ「あすリート」で枚方出身のリオ五輪代表候補のバスケットボール選手「栗原三佳」さんが特集されるようです。

あすリートは読売テレビにて毎週土曜日の11時35分から放送されている「さまざまな夢を持った名もなき「アスリート」たちを紹介し、応援する番組」で、毎回1人のアスリートを特集しているんですが、6月4日放送分は枚方市出身のトヨタ自動車アンテロープスに所属するバスケットプレイヤー「栗原三佳」さんの特集になるようです。

上記リンク先より番組内容を引用↓ 
リオ五輪代表候補選手では唯一人の大阪出身(枚方市)の栗原選手。
昨年行われたリオ五輪予選兼アジア選手権で優勝した日本代表の3大会ぶりのオリンピック出場権獲得に貢献しました。
栗原選手の最大の武器は3ポイントシュート。
体格に劣る日本代表が世界と戦うためには大きな武器になります。
パスを受ければ常にゴールを狙う「シューター」栗原選手のリオへの思いを紹介します。

と、枚方出身であることも記載が。

WJBL(バスケットボール女子日本リーグ機構)によると栗原選手は香陽MBC(ミニバスケットボールクラブ)(→公式ブログ)、東香里中学校出身だそう。
東香里中が新人戦北河内大会2012で男女ともに優勝したりしてるのってもしかしたら香陽MBCの影響があったりするんでしょうか。

東香里中
(東香里中学校)

リオ五輪代表候補選手では唯一人の大阪出身とのことですし、代表に選出されてリオ五輪で活躍する姿が見てみたいですね!

そんな栗原三佳さんが特集される読売テレビ「あすリート」は6月4日の11時35分から放送を予定しています。

◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事

※「まきの けいた」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー