地域団体「ひらかた肝高倶楽部」のLINEスタンプが発売されてる。ついでに枚方関連のスタンプまとめ

地域団体「ひらかた肝高倶楽部」のLINEスタンプが発売されていました。

Facebookページ↓

ひらかた肝高倶楽部とは…という部分を公式サイトより引用するとこちら↓

「ひらかた肝高(きむたか)倶楽部」は、2011年夏、枚方市で上演された現代版組踊「肝高の阿麻和利(あまわり)」を機会に結成されたクラブです。

今は枚方の歴史ロマンを題材にした現代版組踊「火怨の蝦夷 阿弖流為」の公演などをされている小中高生らの団体のよう(阿弖流為に関しては以前クイズでも取り上げました

そんなわけなので、さっそく購入して使ってみました↓
foto-
先日発売したぼしひこくん第二弾とコラボ。

フォト1
さらに昨年5月に発売されたまきのんスタンプともコラボ。

枚方っぽい要素は少ないですが、ひらかた肝高倶楽部所属の方や、歴史好きな方は要チェックなスタンプですねー。

そしてタイトルのとおり、LINEスタンプで「枚方」と検索かけてみて出てきたのをまとめてみました↓
_-
まきのん

まずは前述のまきのん。
牧野小学校区コミュニティ協議会のゆるキャラです。

_-
ひらかた肝高倶楽部

続いて記事タイトルのひらかた肝高倶楽部。

_-
ぼしひこくん

_-
ぼしひこくん2

そしてひらつーのマスコットキャラクターであるぼしひこくんが2つ。

_-
枚方スイミングスクール チャップ

そしてこちらが見逃しておりましたが昨年の11月ごろくらいに発売されたという枚方スイミングスクールのチャップくん。
「今日はお休みします」というスタンプがあるようなので、習い事している人は使いやすいかも。

今のところ以上5つになります!

何か他にも枚方関連のスタンプを知っている方は情報提供していただけると嬉しいです!(何か枚方と関連しているというソース(著者のサイトに枚方出身と書かれてるとか)があれば助かります。)

もしあったら随時追記しようと思いますので、ドシドシお待ちしております!

いやーでも、画像処理の技術を持っていたら1日あれば手書き系なら作れそうですし、LINEスタンプを作るイベントとか開催したら人が集まったりするんでしょうか。

◆関連リンク
これまでのゆるキャラ関連の記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?