元プロレスラーで新日本プロレス出身の前田日明は昔枚方でアルバイトしてたそうな

元プロレスラーの前田日明(まえだあきら)さんは枚方でアルバイトをしていたそうです。


上記リンク先から該当部分を引用すると、
当時アルバイトで枚方のかねまた運輸ってところがあって、そこがイトーキの大阪支社の搬送とかしてたんで、その助手とかをよくやってましたね。

だいたいバイトは運送関係で、たまに長距離トラックの助手とかをやったら、運転手さんが気前よく飯おごってくれたりしてね。カツ丼とかカツカレーとか、とにかくお腹いっぱいなるもの。それがうれしかったですね。
とあり枚方で働いていたことがわかります。

この「かねまた運輸」は検索すると情報がいろいろと。
ですので現在も「かねまた運輸」は枚方(中宮大池)で営業していると思われます。

前田日明さんとはでヨーロッパ・ヘビー級王座など、数々のタイトルを獲得した元プロレスラー。
プロモーターとしても才覚を発揮し、日本に総合格闘技を広げた人物です。(→公式サイト

記事を読むと、働いていた時期はおそらく高校生から、さらに大学受験失敗後、アメリカに行く金を貯めるためアルバイトに暮れるとWikipediaに書いてあったので、1977年にプロレスラーになるまでの間に枚方で働いていた可能性があると思われます。

原点を辿っていけば全ては枚方に行きつくんです、と言っても過言ではないかもしれません。

……過言ですかね。


※「てっちゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

カテゴリ : 話題