昨日放送のテレビ番組「マツコの知らない世界」でひらパーのお化け屋敷が紹介されてた。でも牧方

昨日7月25日放送のTBS「マツコの知らない世界」でひらかたパークのお化け屋敷が紹介されていました。

上記リンク先はTBSの公式サイトで、マツコの知らない世界の最新回が7日間だけ見ることができるというページです。

マツコの知らない世界はタイトルの通り、マツコ・デラックスさんが司会をつとめる、いろんなジャンルのスペシャリストをゲストにむかえ、そのジャンルについて語ったりするという番組。(→公式サイト

昨日の回ではひらパーの期間限定ホラー「ひらパーの怖い夏」もプロデュースした五味弘文さんがゲストをつとめ、そのためひらパーがすこしだけピックアップされるということになったようです。

ひらかたパーク-3
著名お化け屋敷プロデューサーによるひらパーの期間限定ホラー「ひらパーの怖い夏」体験してきた。肝試し的な一面もより五味弘文さん)

そして動画の28分44秒あたりを見てもらうとわかるんですが、紹介されている時のフリップが……

「大阪府牧方市」

となっています。

まきかた市再び。

最近ではコナンの映画にも牧方と記事にしたところでしたし、枚方のことをよく知らない方だと割とウッカリやってしまいがちなミスなんでしょうか。
もしくはこの表記ミスも、ひらパーのお化け屋敷の呪いの源ともいえる、

ギギのせいなのかもしれません(ない)

表紙-1707131
(呪いの風評被害をうけたギギさん。ごめんね)

今年はCMでもとりあげられたりと話題のひらパーのお化け屋敷。
これだけとりあげられると、なんだか興味がわいてきたという方はぜひぜひ。
詳細はこちらのページをどうぞ。

◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事

※「ネコマニア」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー