ますだおかだの2人が先週枚方に来てたみたい。その時の様子を語ったラジオではコンビ名を"穂谷"にしなかったことを後悔してるとも

お笑いコンビますだおかだの2人が9月14日(土)に枚方に来ていたみたいです。

ますだおかだの2人は、9月14日(土)に枚方市駅から同級生の方々と京阪バスに乗って関西外国語大学学研都市キャンパスに行き、宿泊されたそうです。

ますだおかだ増田さんのブログには枚方市駅や大学などの写真がたくさん↓

枚方に来てどんなことをしていたのか、写真ベースでわかりやすいです。

ますだおかだの2人といえば、2人とも関西外国語短期大学学研都市キャンパス出身。(当時は穂谷キャンパス→2013年に学研都市キャンパスに変更)同校は2人が出会った大切な場所で、思い出もかなりあるそうです。

なかでも増田さんの“関西外大穂谷キャンパス愛”はものすごく強く、9月17日放送のABCラジオ「よなよな・・・」でも熱く語っていました。内容は放送後1週間以内ならradikoで聞くことができます

ABCラジオ「よなよな・・・」公式Facebookページにも少し詳細が↓

文章でますだおかだのお2人が枚方に来ていた時の様子を知ることができます。

ラジオの冒頭、増田さんは「芸能界に入って後悔していることはコンビ名を“穂谷”にしなかったこと」や「月に1、2度レンタカーで大学に来て思い出に浸っている」などと言っていて、訪れた日も当時の同級生の方たちと大学内の宿泊施設で泊まって帰ったそうです。(でも岡田さんは帰宅したそう)

そして増田さんが同級生の前で事務所通さず漫才したから闇営業で謹慎、みたいな冗談を言ったあと、ラジオの20分30秒あたりでなんと!

「枚方つーしんくらいにはのるかもわからんですけどね、ひらつー」との発言が!!(このことを記事にするのはひらつーくらいちゃうかって意味)

ありがとうございます!
のせますよ!このネタであと3本は記事かきますよ!(やりすぎ)

過去にひらつーにもたまたま番組のロケで来られたことがあるので覚えてもらっていたか、以前開催されたフォーラムではらだ@ひらつーが一緒だったことがあるので覚えてもらっていたのか……!有名な方からひらつーって聞けると嬉しいです。

ラジオでは枚方市駅、京阪バス、外大の思い出話盛りだくさんですし、前述のブログも写真がいっぱい!気になる方はチェックしてみては。


めっちゃ不毛な場所みたいです。

三国境ってまぁまぁ珍しいと思いますし、せっかくなので観光地みたいに整備すればいいのになーと思うんですが、事情を知らないヤツの戯言でしょうか。


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー