明日3月10日放送のよ~いドン!に大峰のラーメン店「麺麓」がでるらしい

明日3月10日放送の関西テレビのよ~いドン!のコーナー、本日のオススメ3に大峰元町のラーメン店「麺麓」が出るようです。

1
よ~いドン!
公式サイト
「本日のオススメ3」といえば、食通のゲストがオススメの飲食店のメニューを3つ紹介するコーナー。(→本日のオススメ3の公式ページ

麺麓が紹介されるというソースは麺麓のTwitterより↓

麺麓といえば、先日もグルメ記事で紹介した昨年7月にオープンした鴨が特徴的なラーメン店。
麺麓-1703083

先日紹介したカシスを使用したつけ麺↓
麺麓-1702203
「麺麓」の『鴨つけそば』より)

麺麓-1703081
ついでに今日食べてきた鴨白湯そば(880円税込)の写真。

そして店長さんにお話を伺ってきました↓
麺麓-1703082
(店長さん)

今回オススメ3で紹介してくれる食通の方が、麺麓へよく食べに来てくれるお客さんだそうで、テレビで紹介ということになった模様。麺麓で使用している紀奥ぶどう山椒の生産者の方ともつながりがある食通の方だそうです。

ちなみにあらためてなぜ枚方に出店することにしたのか伺ってみたところ、鴨を使用すると原価がどうしてもあがってしまうので、居抜き物件であったこの場所は初期投資も抑えられ、家賃なども考えるとちょうど良く、神戸からここに来ることを決めたんだそう。
鴨のラーメンがこの値段で食べられるのは、ある意味では枚方のおかげ……は言い過ぎですね(笑)

そんな店長さんがつくる、こだわりの鴨そばが紹介されるよ~いドン!は、明日朝9時50分より放送予定です。

◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー