大峰のラーメン店「麺麓」がテイクアウト限定で二郎系ラーメン『鴨二郎』の販売はじめてる

国道307号線沿い大峰元町のラーメン店「麺麓」がテイクアウト限定で二郎系ラーメン『鴨二郎』の販売をはじめています。

めんろく-2007082
(麺麓)

Twitterに詳細が掲載されています↓

と、テイクアウト限定で二郎系ラーメンをはじめたのがわかります。

せっかくなので購入してきました↓
鴨二郎-2007081
2人前で1570円税込。もやし、冷凍されたスープ、麺、鴨チャーシュー、ぶどう山椒がセットになっております。みてわかるとおり、調理は自分!そこは以前紹介したテイクアウトのラーメンと一緒です。



1
麺を茹でたり、スープを湯煎したりして作っていきます。

作り方の詳細はこんな感じ↓
鴨二郎-2007082
激しく混ぜて乳化!
チーズやカレー粉、こしょうなどのアレンジもオススメなんだそう。

そうしてできあがったのがこちら↓
鴨二郎-2007083
いやほぼもやしやん!

ってなるところも二郎系。ちなみに2人前同時に作ったので、写真は2人前です。

鴨二郎-2007084
山椒の風味だけでなく、少しピリついた感じもある麺麓おなじみのぶどう山椒もたっぷり。

鴨二郎-2007085
鴨チャーシューはこんな感じ。盛り付け担当のモモ@ひらつーには、なぜこのポジションにしたのか小一時間問い詰めたいやつです。

鴨二郎-2007087
麺。ザラザラ感、伝わりますか?

味はすごいワイルドで濃いめ。本家二郎は豚の餌とか言われたりしますが、これは鴨の餌…?(違う)

山椒との相性もよく、もやしと山椒と麺をブレンドしつつ食べるのがオススメです。

麺麓が二郎系のラーメンを出した!となると人気店ですし、気になる方も多そう。
テイクアウト限定ですが、食べてみたいと思った方は鴨二郎に挑戦してみては〜!


ライター:すどん すどん