ラグビーの近鉄ライナーズ三原亮太選手は枚方出身

近鉄ライナーズ所属のラグビー選手、三原亮太選手は枚方出身だそうです。

1
三原亮太選手 メンバー紹介
 近鉄ライナーズオフィシャルサイト
上記リンク先には明確に枚方出身と示すものはありませんが、出身地自慢が「くずはモール」になっていることや、色々と検索して調べた結果、枚方市出身で間違いなさそうです。

そしてFMひらかたのサイトに2006年ごろ、さだ中ラグビー部時代の三原亮太選手と思われる写真が掲載されていました。

1
(ラグビーが強いと言われるさだ中学校) 

近鉄ライナーズは東大阪にホームを持つジャパンラグビートップリーグに所属するラグビーチームで、東大阪の地域情報サイトでは三原選手のインタビューなども掲載されています。

ちなみにWikipediaによると、以前紹介した枚方出身のシャイニングアークスの金正奎選手と常翔啓光学園時代に同級生だったそう。

同級生とプロになってから敵同士で戦うって、スポーツ漫画的には最強にもりあがるシチュエーションなんで、何か関係ないのにテンションがあがってしまいました(笑)

そういえばもう高校ラグビーの大阪予選も始まっていますし、今年も常翔啓光学園や東海大仰星高校が話題になるシーズンが近づいてきましたね。

◇関連記事
これまでのラグビー関連の記事

※「こう」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー