【追記有り】購入分10%得する飲食店応援クラウドファンディング「みらい飯」の北河内エリア版が6月からはじまるみたい

飲食店を応援するクラウドファンディング(以下:CF)「みらい飯」の北河内エリア版が6月からはじまるようです。


このプロジェクトは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で厳しい経営を余儀なくされている北大阪商工会地域の飲食店を応援するというCF。(→公式サイト

例えばこのCFで3000円のコースを選ぶと、10%増えた3300円分のお食事券となって新型コロナウイルス収束後に返ってくるというかたちです。

すでに大阪府内全域を対象に同じくみらい飯のCFが行われていまして↓

こちらでは記事作成時点で1200万円集まっています。どんなCFなのか参考になりそうですし、これの枚方市・寝屋川市・交野市バージョンと考えるといいんじゃないでしょうか。

参加店舗の募集期間は5月24日までで、CFが開始されるのは6月1日から。
今のところ参加店舗について記載はありませんが、どんな店舗が利用できるのか気になりますね。

【追記】
追加の参加店舗を6月23日まで募集しているようです↓



なお参加できる店舗は、北大阪商工会議所会員のみのようなので、会員以外で参加希望の方は、まずは北大阪商工会議所会員になる必要があります。(→詳細

お得に食事をしたい、地域のお店を応援したい!という方はCFがはじまったら購入してみては。


ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー