元フジ中村仁美アナは枚方出身。さまぁ~ず大竹の奥さん

フリーアナウンサーの中村仁美さんは枚方出身だそうです。

1
中村 仁美
- アミューズ オフィシャル ウェブサイト

上記リンク先には出身地が神奈川県横浜市となっていますが、先日放送された関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー(→公式サイト)」でゲスト出演された際に枚方市出身である発言をされていました。

12月4日の18時まではTVerでその放送を見ることが可能で、動画開始15分4秒くらいで中村仁美さんが「わたし元々枚方出身なので。小学校に入るまでは枚方にずっと6年間は住んでいました」とコメント。(それに対して黒田さんが「枚方はちょっと金持ちの街ですな」とも笑)

中村仁美さんといえば元フジテレビのアナウンサーで、現在は大手芸能事務所アミューズ所属のフリーアナウンサー。さまぁ~ずの大竹一樹さんの奥さんとしても有名です。(→Wikipedia

今回の放送で中村仁美さんがどこの保育園・幼稚園であるかとかはわかりませんでしたが、1979年〜1980年生まれの方はもしかしたら保育園・幼稚園で同級生だった可能性もありますし、卒園アルバム等を見返してみてはいかがでしょうか。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題