先日放送の「マツコの知らない世界」に鳴く虫の魅力を紹介するという枚方の人が出てた

9月12日に放送されたテレビ番組「マツコの知らない世界」に出演した後藤啓(ごとう けい)さんは枚方の人のようです。

マツコの知らない世界はタイトルの通り、マツコ・デラックスさんが司会をつとめる、いろんなジャンルのスペシャリストをゲストにむかえ、そのジャンルについて語ったりするという番組です。
その日の放送では秋を楽しむ内容となっていて、「鉄道旅行の世界」「虫の音の世界」の2本立ての内容。

そのうちの「虫の音の世界」で登場するのは、枚方にある鳴く虫研究社という会社で昆虫の生体販売・飼育関連用品などの通信販売や、昆虫関連の書籍を執筆されている後藤啓さん。
枚方にこういった会社があることを知らず、驚きました。

番組Facebook↓

こちらの投稿には先日の番組の様子が。

番組内では後藤さんが自宅で飼育している昆虫のようすや採取している姿なども映っていましたし、鳴く虫の魅力をたっぷり知ることができる内容となっていました。

昆虫好きな方や虫の鳴き声で癒やされたいという方も、TVerで9月19日(火) まで無料視聴することができますのでぜひ。

マツコの知らない世界では先日もひらパーが出ていましたし、枚方が取り上げられることが続いていますね。

◇関連リンク
これまでのテレビ関連の記事

※「真紀」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー