枚方で撮影された垂直に落ちる謎の飛行機雲?の動画がTwitterで話題になってる。ひらつーでも偶然動画撮ってた

枚方で撮影された垂直に落ちる謎の飛行機雲?の動画がTwitterでバズっています。

Twitter↓

記事作成時点で6600もリツイートされていて、バズっていると言っても過言じゃない感じです。

そして記事タイトルにもあるとおり、ひらつー事務所でもその存在が話題になっていて、カメラにおさめておりました。

まずは写真↓
謎-1812043
写真を暗くしてわかりやすくしています。肉眼で見た時は白色に見えました。

謎-1812041
引いた図。写真中央あたりです。枚方公園駅近くの鍵屋別館5階より、大阪方面を向いて撮影しました。

謎-1812042
ちなみに撮影したのは12月4日の16時58分ごろ。

続いて動画↓

わざとそれっぽく説明して撮影したので、甲高い声が入ってます、すみません。

はたしてコレがなんなのかわかりませんが、Twitterを見る限りでは「君の名は。」やとか、「コロニー落とし」やとか年代によってネタの解釈がわかれたかたち。

枚方市内では今年1月31日の20時ごろに謎の轟音が聞こえたと話題になりましたし、枚方専門のミステリーハンターの登場が待たれますね。いやマジで何なんでしょうか。

※「白わん子」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題