枚方が白石美帆主演の映画「ぬくもりの内側」のロケ地になってる

枚方が映画「ぬくもりの内側」のロケ地になっています。


映画「ぬくもりの内側」は、田中壱征さん監督・脚本のヒューマンドラマ映画で、余命宣告をされた身寄りのない方を受け入れるホスピスのお話。主演は白石美帆さん(→ハーキュリーズプロフィール)。

映画の公式サイトを見てみると、タイやウィーンなどの海外ロケ地の他に、千葉県、鳥取県などの国内ロケ地の中に、枚方市が入っており、枚方でもロケが行われたことが分かります。

映画のYouTube公式チャンネルより↓


上記動画にも、天の川で撮影されたと思われる灯籠流しのシーンや、京阪バス(高速バス?)などが映っています。

また、映画のInstagramにも灯篭流しのシーンと思われる写真が投稿されています↓


幻想的で綺麗ですね!

さらに、上記動画に出てくる京阪バスシーンのロケに、たまたますどん@ひらつーが遭遇していました。

その時の写真↓
1

1 (1)

ちなみにこの映画には以前インタビューさせていただいた元関西外大の森本みきさんも出演されているそうですよ!



映画は当初メセナひらかた会館にてロケ地特別感謝上映会が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。公開の時期は現在未定です。

映画の公式サイトには、他にも枚方市駅ホームでもロケが行われたとの記載もありますし、気になる方は、映画公開後、是非チェックしてみては!

ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー