枚方出身で元AKB48の小笠原茉由が年内で芸能界引退へ

枚方出身で元NMB48 / AKB48の小笠原茉由さんが年内で芸能界を引退されるそうです。


ソースは本人のTwitter↓

小笠原茉由さんといえば、同じく枚方出身のお笑いコンビ「井下好井」の好井まさおさんと共に枚方市をPRする番組『枚方ちゅんねる』に出演している元AKB48のタレントさん。

最近だとそのお二人で枚方まつりの司会を担当されていましたので、実際にその目でご覧になった方も多いのでは。

なんでも、枚方まつり初日に司会をされた翌日に、大阪で開催されたファンミーティングの場で引退を発表され、その上記のTweetというかたちだそうです。

ラストイベントはクリスマスイブに開催される大阪のイベントだそう↓

そしてそこで寝屋川出身のピース又吉直樹さんが枚方に来ていたことも発覚。

枚方出身の芸能人の方の引退といえば昨年5月に引退されたおねだり豊さんが記憶に新しいところ。

おねだり豊さんはTwitterアカウントによると、足が速いという特技をいかして、現在はかけっこ教室のインストラクターをされているそうですが、小笠原茉由さんも引退後は特技をいかした何かをしたりするんでしょうか。

引退まであと4ヶ月ほどですが、枚方市民としては出来る限り応援していけたらステキですね。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題