4月12日(木)放送のNHK「ぐるっと関西 おひるまえ」で関西外大御殿山キャンパスが映るみたい。原田伸郎が散策

NHK「ぐるっと関西 おひるまえ」で関西外大御殿山キャンパスが映るようです。


記事作成時点では上記リンク先には特に記載はありません。ですがテレビ番組表のスケジュールにはタイトルどおりの表記がありました↓
原田伸郎が、関西のいろいろな地域におじゃまして、そこに暮らす地域の方とふれあうというトーク企画。今回は、枚方市の関西外国語大学の新しくオープンした新キャンパスを散策します。
「伸郎のあいにいきます」というコーナーだそうです。

となると、先日の記事『関西外大御殿山キャンパスの図書館的存在「LEARNING COMMONS」と寮「GLOBAL COMMONS 結-YUI-」のようす。景色もキレイ』でちょっと写っていたNHKの方々はもしかしたらこの番組のための撮影だったのかもしれません。

関西外大中庭-18032922
まるでヨーロッパの街並み!関西外大御殿山キャンパスの中を見せてもらってきたより関西外大御殿山キャンパス)

御殿山キャンパス内のいろんなところがテレビのクオリティで見られると思われるこちらの番組。
放送は4月12日(木)、お昼の11時30分からの30分間を予定しています。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー