今日1月12日放送の関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」で香里園駅が特集されるみたい。枚方のワインでおなじみの大西タカユキさんも出演

今日1月12日(木)放送の関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」で香里園駅が特集されるようです。また、ひらつーのワインまちブラ記事でお馴染みの大西タカユキさんも出演するそう。

よ〜いドン!
よ〜いドン!
 関西テレビ放送 カンテレ
「よ~いドン!となりの人間国宝さん」といえば関西テレビの名物街ブラ番組のコーナーで、円広志さん、月亭八光さん、織田信成さんの3人が関西一円の駅周辺を紹介する人気コーナー。
 
今回放送の「となりの人間国宝さん」では、なんとひらつーでもコラボさせてもらっている大西タカユキさんが「となりの人間国宝さん」に認定されたそう。大西さんから直接ご連絡を頂いたので間違いはないかと思います(笑)

上記リンク先の番組表に書かれている放送内容によると、【国宝ぶどう嫌いがワインの専門家に】と記載されています。

〜ワインプロデューサー大西さんについて〜

大西さん
 
昨年末アップした記事では宮之阪ワインが決定したばかり。
宮之阪ワイン
『昔ながらのおとうふ屋さんも超有名ぎょうざ店も宮之阪ワインと最強コンビネーションやった!食い倒れまちブラ最高【ひらつーコラボ】』より)

大西さんによると、もしかしたらひらつーのワイン記事のオンエアもあるかもしれないとのことで、ひらつーにとっても見逃せない放送内容となっております!

放送は関西テレビで朝9時50分からを予定。というかアップ時点では既に始まっていますね。
恐らく明日も香里園駅周辺が特集されると思いますので知っている景色やお店が登場するかもしれません。

【追記】 

放送を確認しました!
月亭八光さんが香里園駅近くのフレスト辺りや香里ダイエー本通商店街周辺を街ブラされていて、「あんだぁ亭」のオーナーに紹介されるかたちで大西さんが登場。

よ〜いドン!-2
 月亭八光さんや円広志さんの人柄に合うワインを披露していました。

認定-4
そして、大西さんは人間国宝さんに。

よ〜いドン!-3
 前述のとおり、ひらつーの記事もテレビ画面にちゃっかり登場していました(笑)

 ◇関連記事