フェンシング太田雄貴が交野のうどん店「楽々」を紹介してた。TBS『人生最高レストラン』にて。両親の顔合わせにも

フェンシング元オリンピック日本代表の太田雄貴さんが交野市幾野のうどん屋「楽々」をTBS『人生最高レストラン』で紹介されていました。

1
人生最高レストラン
|公式サイト

「人生最高レストラン」はTBSで毎週土曜23時30分から放送している番組で、毎回ゲストの『人生でい1番おいしかったものの“お話”』を通してゲストの魅力や素顔に迫る番組。

番組公式Twitter↓


9月7日に放送された回のゲストの太田雄貴さんは3つのお店を紹介し、その1つが「楽々」でした。

太田さんのお母さんが香川県出身ということもあり、太田さんは幼い頃から本場の讃岐うどんを食べてきたそうです。

うどんを愛してやまない太田さんは、「22歳で現役引退して、うどん屋をやろう」という夢を持っていたそうなんですが、そんな太田さんの夢を打ち砕いた衝撃のうどんが「楽々」だったそう。

番組で「一口食べた瞬間に、大将に向かって頭を下げ、お会計の時には“ご馳走様でした”ではなく、“すみませんでした”と言ってしまった」とコメントしていました。

楽々
「楽々」の『とり天生醤油うどん』【ひらつーグルメ】よりお店の外観)

太田雄貴さんといえば、北京オリンピックにてフェンシングで日本人初の銀メダルを獲得された方で、現在は日本フェンシング協会会長。

現在の奥様と太田さんのご両親が初めて顔を合わせたのも楽々だそうで、「美味しいうどんのおかげで会話も弾み、楽しい初顔合わせになった」ともコメントしていました。

以前は食べログうどん部門全国1位だったこともあり、開店している日はいつも行列の楽々。
ギリギリで交野市ですが、枚方市とも近いので、気になる方は食べに行ってみては。

地図ではここ↓







※「みんご」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー