今日はおサルさんが牧野と意賀美神社でも目撃されたみたい。南下してる?

おサルさんが牧野と意賀美神社でも目撃されたようです。

まずは3月7日の朝に牧野で目撃されたというおサルさんの写真↓
1
maidoさんからご投稿いただきました。
背景から牧野のどこか当てようとしたんですがギブアップ。渚水みらいセンターのいこいの広場か阪今池公園とかでしょうか。【追記:阪今池公園の穂谷川対岸サイクルラインだそうです!】

1
かっこいいポーズのおサルさん。

つづいて意賀美神社で本日3月7日14時ごろに目撃されたおサルさん↓
1
「kana papa」さんにご投稿いただきました。

1

1
昨日はくずはにておサルさんが目撃されたと記事にしましたが、もしこれらの件が同一猿によるものだとした場合、枚方市内をだいたい淀川沿いに南下していることになりますね。

サルに遭遇した場合の注意事項↓
1.騒がない。
2.近づかない。
3.目を合わせない。
4.食べ物を見せない。
5.食べ物を与えない。
(→枚方市役所HP
今後も南下するかどうかとかはわかりませんが、もしおサルさんを目撃した際は上記注意事項を守って警戒してくださいね。

今日はタヌキの件もあって、動物ニュースが多い1日となりました。

【追記】さらに目撃情報をいただきました↓
3月7日土曜日午後1:35頃、枚方市駅近辺の消防署駐車場から、お猿さんが出てきたのを見たと、子供たちが車の中で騒いでいました。

今日(3/7)、枚方公園駅からバス通りを少し入ったところ(伊加賀北町)のお墓に猿がいました。
残念ながら写真は撮れなかったのですが。
意賀美神社にもいたということなので、同じ猿か何匹かこのあたりにもいるのかもしれないですね。
バス通り沿いまで出てくるとはビックリでした。

猿の目撃情報
3月7日の17:30ごろ
新しくオープン(?)した走谷ちどり保育所の園庭を走っていました!
ひらパーの方からやってきた様です。

画像は無いのですが、先日くずはに出没したおサルさんが今朝(編集部注:3月8日)香里園桜木町に出没しました。ご報告迄に





※「maido」さん、「kana papa」さん、「とも」さん、「kumikumi」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん すどん