くずはモールのUzuで「PPAP(パイパイナッポーアッポーパイ)」が発売されてる。実際に食べてきた

くずはモールのダイニングカフェ、Uzuで「PPAP(パイパイナッポーアッポーパイ)」が発売されています。

PPAP-1612066
(パイパイナッポーアッポーパイ)
くずはモールのUzuのページにPPAP(パイパイナッポーアッポーパイ)が発売について掲載されていると、本日の12時ごろ読者さんより情報提供がありまして、Uzuのページに掲載されていたのがこちら(引用)↓
はじめましてっ
uzu くずはモール店です!
パスタとアップルパイが当店のオススメですっ!
期間限定アップルパイは
PPAP!!!
パイパイナッポーアッポーパイ!
パイでパイナッポーを…あぁーん!
ついにはじめました。
是非ご来店お待ちしております!
というメッセージ。わかるような、わからんような……笑

そんなわけで実際に食べに行ってきました↓
PPAP-16120612
Uzuはくずはモールのダイニングストリート内にあります。

PPAP-16120611
焼きたてのアッポーパイが話題のダイニングカフェで、ひらつーでもつい最近モンブランのアッポーパイを紹介したばかりです。

PPAP-1612061
カウンターに腰掛けると、早速遭遇したのがこちらのヒョウ柄メニューで、ペンパイナッポーアッポーペンをもじったパイパイナッポーアッポーパイは980円+税のよう。

PPAPとは?
Pen-Pineapple-Apple-Penの略称で、古坂大魔王さん扮するピコ太郎がYouTubeにアップロードした約45秒の動画のことで、ジャスティン・ビーバーさんが「お気に入り」とリツイートするなどし、世界規模でヒット中の動画です。(→Wikipedia

PPAP-1612069
そしてやってきたPPAP。

PPAP-1612068
ささっているパイナッポーは、パイナッポーを焼き上げたパイナッポーチップスだそうで、パリパリの食感。

PPAP-1612067
ペン添え。店長さんとスタッフさんの発案だそうです。

PPAP-16120610
上部のパイをずらすと、そこにもパイナッポーが。このパイナッポーは、あたたかいです。

PPAP-1612065
こだわりポイントは、お皿のソースによるヒョウ柄だとスタッフさん。

このパイパイナッポーアッポーパイは今月いっぱいは発売されているとのこと。
SNSのネタとしても盛り上がりそうですし、くずはに行った際にはパイパイナッポーアッポーパイを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

お店概要
店名 Uzu
営業時間 11:00-23:00(L.O.22:00)
定休日 無休
住所 枚方市楠葉花園町15-1 本館ダイニングストリート1F
電話番号 072-857-8046
駐車場 有
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでのくずはモール関連の記事

※「あわびかずのこ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー