テレビ大阪「関西198全市町村から選んだ!住みたい街ランキング」で枚方市が上位にランクインしてるっぽい。3月16日放送

3月16日放送のテレビ大阪「関西198全市町村から選んだ!住みたい街ランキング」で枚方市が上位にランクインしているっぽいです。


「関西198全市町村から選んだ!住みたい街ランキング」とはデータと専門家の分析をもとに番組独自の『関西住みたい街ランキング』を決定する番組。
おそらく前回の放送は2016年かと。(番組名で検索してたら2016年のものしか出てこないため)

ちなみにそのときの放送では枚方市は39位だった模様。


この動画の22秒辺りに枚方という文字が入っていまして、2019年住みたい街ランキングで6位とわかります。
前回は39位だったのでそれと比べると大躍進!

ですが枚方がランクインはしていますが、特集されるわけではなさそうなので注意です。

光善寺-1903121
(特に関係のない光善寺周辺の写真)

住みたい街ランキングに関しては、HOME'Sの買って住みたい行政区ランキング2019では枚方市が2位にランクインしていると記事にしたことがありますが、SUUMOの住みたい街ランキングでは41位の枚方市。
結構振れ幅が大きいですね(笑)

SUUMOは実際にアンケート調査をし、HOME'Sは問合せの多かった駅が所在している行政区をそれぞれ集計した結果ですので、結構意味合いが変わってきそう。


番組の放送日時は3月16日(土)の18:58から。
枚方市が1位ではないとすると、いったいどこが1位に!
気になった方はご覧になってみてはどうでしょうか。

同日にはひらパーが特集される「天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ」も放送予定なので、枚方という文字がいっぱいテレビに映る1日になりますね!

カテゴリ : 話題