HOME'Sの住みたい行政区ランキング2019で枚方市が2位にランクインしてる。買って住みたい街ランキングは樟葉が12位

ライフルホームズの「近畿圏版データで見た住みたい行政区ランキング2019」で枚方市が2位にランクインしています。


上記リンク先のランキングはその名のとおり、駅ではなく市町村単位での住みたい場所のランキング。

住みたい行政区は「買って住みたい」と「借りて住みたい」の2つがありまして、枚方市がランクインしているのは「買って住みたい」ランキング。

1位が兵庫県西宮市で、2位が枚方市というかたちです。

ちなみに「借りて住みたい」ランキングの場合、枚方市は16位にランクイン。

枚方市-1902051
(特に関係ない枚方市の写真)

つづいては駅で区切られる「近畿圏版データで見た住みたい街ランキング2019」。
公式サイトはコチラ

この住みたい街ランキングに関しても、「買って住みたい」と「借りて住みたい」と2種類あります。

買って住みたいランキングには、厳密には枚方市内ではありませんが、市民の利用も多いと思われる香里園駅が3位にランクイン。いろんな駅を抑えて3位というのは結構すごいんじゃないでしょうか。

他にも買って住みたいランキングには樟葉駅が12位にランクイン。
樟葉駅は一昨年が19位去年が14位だったので、ランクをあげつづけていますね。

枚方市2-1902051
(特に関係ない枚方市の写真)

また、上記ランキングに関してはデータ(問合せの多かった駅名等)による集計ですが、アンケート調査でのランキングも発表されております。

そこで枚方市や近隣があげられている、アンケート式の方のランキングをリストアップしてDHC感覚にしました↓
なぜか20代と学生からは比較的評価の高い枚方市。

他の街のデータ等も気になる方はリンク先をどうぞ。
どんどん枚方にお家を買いにきていただければありがたいですねー!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題