売りたい街ランキング2019で長尾が9位にランクインしてる。1位は寝屋川市

リビンマッチによる「売りたい街ランキング2019」で長尾が9位にランクインしています。


上記リンク先のランキングは不動産関連の比較サイト「リビンマッチ」が発表した売りたい街順のもの。

どれだけリビンマッチに対して、その地域の不動産が査定にかけられたかを示すランキングで、古い住宅から新しい住宅への生まれ変わりを促進する的なこともあって、どちらかというとプラスな意味でとれるランキングです。

今回はそのランキングで長尾が9位にランクインしていたかたち。

c2514854
(長尾駅)

去年のランキングでは圏外だった長尾駅ですが、今年は一気にランクアップしたようです。駅周辺は元町ですし、歴史ある住宅が多いからでしょうか。

その他に枚方市内では樟葉が18位にランクイン。(こちらも去年は圏外から)

ちなみにHOME'Sが発表した「買って住みたいランキング2019」では樟葉駅が12位に入っています。
樟葉は売買の流動性が高いのでしょうか。


枚方近隣では他に、香里園が5位、高槻が2位、寝屋川市が1位と言う結果に。この3つの地域は去年も上位にランクインしている地域です。

今回、上位20位の内6つが圏外からのランクインでしたし、売りたい街というのは結構変動しやすいのかもしれませんね。


※「リビン・テクノロジーズ株式会社」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■