ひらパーの今年の施策は「園長、暴走。」に。新施策第一弾は外が見えない「ロシアン観覧車」。本日3月5日より

昨年は「ありがとうイヤー」として様々な新施策を行ってきたひらかたパークですが、今年(今期)の施策テーマが「園長、暴走。」になり、その新施策の第一弾として「ロシアン観覧車」がスカイウォーカー(観覧車)で運用されるようです。

ひらパー-16030402
(3月4日撮影のひらパーの観覧車「スカイウォーカー」)
プレスリリース(以下PR)によると、2年連続で年間来場者数100万人を突破したひらかたパークは、今期の施策を「園長、暴走。」と題して、「岡田園長がちょっと過激で、でも『楽しんでほしい』という愛にあふれた」施策を実施するそう。

ひらパー-16030405

そんな施策の第一弾が上記画像で少し見えている黒色の観覧車「ロシアン観覧車」。

「ロシアン観覧車」は10台に1台、見えるはずの枚方の景色が見えないという斬新なスタイルの観覧車。
ですが園長の優しさにより、風景写真集とスタッフの音声案内を使用することで、見えていたはずの景色を紹介し、観覧車を新感覚で楽しめるようになっているんだとか。

ロゴ
(ロシアン観覧車のロゴ)

そしてその新施策「園長、暴走。」のCM2つ(「愛ゆえに」篇と「ロシアン観覧車」篇)の詳細についてもPRでいただきました。
動画は記事作成時点では見ることができませんが、その内ひらパーの公式サイトでも見ることができると思います。

【ネタバレ注意】PRよりCM内容を全部引用↓
「愛ゆえに」篇
内容
「2年連続来園者数100万人達成…でもここで満足せえへんで」という園長の心の声に合わせ、アトラクション「パニックレーサー」に乗って空を指さす一人の男が。
黒光りのパーカーにサングラス、ギザギザの肩当て…園長だ!一体何が!?
「園長、暴走。」とタイトルが出て、園長が一言「愛ゆえに」。
子供に肩当てを触らせ「意外と柔らかいやろ」そんな、いつもの優しい一面も。

見どころ
イメチェンした超ひらパー兄さんの愛と暴走ファッションで今年一年はスタートします。
一体何が起こるのか。
いままで誰にも見せたことのない超ひらパー兄さんの一面をお楽しみください。

撮影時のエピソード
今回の衣装を見たとたん吹き出した岡田さん。
しかし、いざ本番になると暴走キャラに一気に入りこみ、喜々として演じていただきました。
男の子と触れ合うシーンではサングラスを外していつもの優しい表情にもどり、エキストラの男の子もホッとした様子でした。

「ロシアン観覧車」篇
内容
暴走園長の見たことない遊園地。
第一弾は「ロシアン観覧車」。 
10台に1台、外が見えない観覧車が登場!
でも、ご安心ください。
中では、観覧車からの光景が見られる風景写真集と音声案内が、
「優しいやろ?(愛ゆえに)」と園長。
暴走はまだ始まったばかりだ。

見どころ
園長が「ロシアン観覧車」をご紹介。
外が見えない観覧車内に置かれた風景写真集と、スタッフの音声案内にて楽しむ「ロシアン観覧車」を、喜々として見守る園長のやりたい放題っぷりに新境地を感じてください。

撮影時のエピソード
外が見えない観覧車に設置された「見えていたはずの風景」写真集に、にやける岡田さん。
また、観覧車を見上げるシーンでは、岡田さんの愛がこもった視線と表情にスタッフ全員が笑いをこらえていました。 

「肩パッド」に「愛ゆえに」となると、漫画「北斗の拳」に出てくる聖帝サウザーの言葉に「愛ゆえに人は悲しまねばならぬ! 愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!」というものがあるので、北斗の拳を意識しているんじゃないでしょうか。

そして、画像がのっけられないので説明しがたいんですが、CM中では超ひらパー兄さんはサングラスをつけていまして、そのサングラスがティアードロップ型でした。

「枚方」と「ティアードロップのサングラス」の組み合わせといえば……
枚方パーカー
カズマ@ひらつーです。

そんなカズマ@ひらつーを意識していると思われる(ない)新CMは本日よりオンエア開始を予定しております。

「ロシアン観覧車」概要
■ 期間 2016/3/5~6/26(予定)
■ 対象 スカイウォーカー
■ 内容 期間中、観覧車「スカイウォーカー」が、10台に1台、外が見えないロシアン観覧車として運行。乗車中に見えるはずの景色を風景写真集と音声案内でお楽しみください。

岡田園長からの本年の御挨拶もPRに掲載されていました↓
まだまだひらパーは、こんな所で満足してたらあかん。
もっとみんなが驚く、誰も見たことがないような、遊園地を超えた遊園地にしていきたい。
だから、今年の園長はひらパーのために遠慮なく全力で暴走していこうと思っているので、みんなもシッカリついてきてほしいで、おま。 

個人的には、今回CMで使用された園長革ジャンや、ポスターで使用されたええベストがグッズとして発売されるのかも気になります。

なお、プレス向け乗車会が後日行われるとのことなので、体験レポート記事も書く予定です!

そちらもお楽しみにー!

◆関連リンク
これまでのひらパー兄さん関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー