桜丘中学校の男子バスケ部が近畿大会で優勝。全国大会へ

桜丘中学校の男子バスケットボール部が近畿大会で優勝したようです。

上記リンク先によると、8月7-8日に和歌山県で行われていた近畿大会にて、決勝で兵庫県1位の加古川中学を下して桜丘中学校が優勝し、8月22日に福井県で行われる全国大会へ近畿代表として出場が決定したとのこと。

桜丘中学校-1608101
(桜丘中学校)

これまでに枚方でバスケが強い中学校といえば東香里中というイメージがあったんですが、桜丘中学が全国大会出場となると、今年はすごいプレイヤーがいるとか、すごい監督が来たとか、すごいチームワークを発揮するとかでしょうか。
なんだか漫画的な展開を期待してしまいます(笑)

桜丘中学校-1608102
(桜中の校舎には既に横断幕も)

バスケといえば先日記事にした枚方出身のバスケ日本代表、栗原選手も出場中のリオ五輪の女子バスケですが、記事作成時点では2勝1敗と比較的順調な滑り出し。ぜひぜひメダルを獲得して欲しいですね!

そんなわけで今、枚方でバスケが熱い!!そう言っても過言ではないんじゃないでしょうか。
枚方つーしんは桜丘中学校男子バスケットボール部の全国大会での更なるご活躍をお祈りしております。めざせ全国制覇!

◇関連記事
これまでのバスケ関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー