1月19日放送のMBS『情熱大陸』に取り上げられるのは津田高出身の方。ラグビー堀江選手「選手生命を救ってくれた人」

1月19日放送のMBS「情熱大陸」に枚方津田高校出身の佐藤義人さんが出るようです。

情熱大陸
MBS「情熱大陸」
|公式サイト

「情熱大陸」は、様々な分野で活躍する人たちを密着取材して取り上げ、紹介していくドキュメンタリー番組。枚方出身の有名人としては他にミロコマチコさんも情熱大陸に取り上げられたことがあります

1月19日に放送される番組で紹介される佐藤さんは、北海道出身の大阪府育ちで、出身高校は枚方津田高校。

高校時代はサッカー部に所属しJリーガーを夢見るも、事故にあい断念したそうです。
高校卒業後は医学の道に興味を持ち、現在は京都でSATO.SPORTS鍼灸院をされています。

公式サイト↓


佐藤さんはラグビーワールドカップで日本が歴史的な勝利をあげた快進撃を裏で支えていたトレーナー。佐藤さんの神の手を求める声は、スポーツ界、芸能界から一般の人まで、日々絶えることがないそうです。

ラグビー日本代表の堀江選手は「選手生命を救ってくれた人、付いていくしかない」と佐藤さんを紹介しており、堀江選手のInstagramにも佐藤さんが出てきています↓


また過去には、日本テレビ「世界一受けたい授業」や同じく日本テレビの「news zero」にも出演されている佐藤さん。

「news zero」の公式ツイッター↓


佐藤さんの密着取材が気になる方はチェックしてみては!
放送は1月19日(日)23時15分からです。


ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー